馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造/オリジナルのレシピを踏襲しつつ自社醸造!

馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造/オリジナルのレシピを踏襲しつつ自社醸造!

Far Yeast Brewing株式会社(本社:山梨県小菅村、代表取締役社長:山田司朗、以下当社)は、昨年、自社醸造に挑戦、数量限定で展開していた「馨和 KAGUA Blanc/Rouge 特別日本醸造」が多くの反響があったため、今回『馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造』を自社醸造し、2025年11月26日(水)より数量限定で販売いたします。

■特別日本醸造の背景
弊社は、当時「日本クラフトビール株式会社」として創業、翌年3月にはベルギーのブルワリー「De Graal」にて委託醸造した初のオリジナルブランドビール『馨和 KAGUA』を発売いたしました。
その後、社名を現在の「Far Yeast Brewing株式会社」に変更し、2017年には自社工場「源流醸造所」を立ち上げて現在に至るまで、「和の食卓に映えるビール」をコンセプトに掲げ、ベルジャンスタイルをベースに香り豊かな山椒と柚子の「和」のハーブを原材料に使用。『馨和 KAGUA』の繊細でありながら深みのある味わいは、多くのお客様に支えられ製造・販売を続けてまいりました。
2024年、感謝と尊敬の意味を込めつつ初心に立ち返りたいという想いもあり、、当社初のオリジナルビール『馨和 KAGUA』の自社醸造を行いました。

■オリジナルのレシピを踏襲しつつ自社醸造ならではの味わいに
オリジナルの『馨和 KAGUA Blanc/Rouge』と同様、レシピを忠実に再現しました。”KAGUA”の特徴である国産ゆずと山椒を贅沢に使用。
仕込み水やその他の原材料、製造設備、工程は小菅村の自社醸造ならではのフルーティなアロマが豊かでリッチな味わいに仕上がりました。
また、源流醸造所の立ち上げ以来こだわってきた容器内二次発酵製法も採用。この製法は、酸化によるビールの劣化リスクを大幅に抑え、長期間にわたる品質保持と熟成による味わいの変化を楽しめるベルギーの伝統的な製法です。ベルジャンスタイルビールである『馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造』は、当社のビールの中でも二次発酵による熟成を存分に楽しめる逸品に仕上げました。



■ラベルは特別感をプラス
『馨和 KAGUA』の世界観を体現するアートデザインには、特別感をプラス。紋印を模した『馨和 KAGUA』のロゴマークや商品名に金箔をあしらったデザインは、シンプルで洗練されながらも、特別日本醸造にふさわしい非日常感を演出、『馨和 KAGUA』ブランドをより多くのお客様に気軽に手に取っていただけるようオリジナルにはない缶製品として製造いたしました。

『馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造』は、全国のビアバー、飲食店、酒販店への出荷は、11月27日(木)から順次出荷開始、公式オンラインストアは11月28日(金)より順次出荷開始いたします。



 

商品名:馨和 KAGUA Saison 特別日本醸造
販売開始日:11月27日(木
)
希望小売価格:オープン価格
スタイル:Belgian-Style Farmhouse Ale
アルコール度数: 6.0%
IBU:-
原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、糖類、柚子果皮、山椒
ホップ:Cascade
品目:ビール
保存方法:冷暗所(冷蔵推奨)
仕様:350ml缶
公式オンラインストア




 

ブログに戻る