夢の共演! クワトロコラボビールの「Hop Scrum IPA」を発売

2019/09/18

Far Yeast Brewing(以下、「当社」)と2SP、Burley Oak、Watering Holeがクワトロコラボした「Hop Scrum IPA」を発売します。同じ商品名、同じホップで、異なるスタイルのIPAを造る構想の本コラボレーションですが、当社ではセッションIPAスタイルで造りました。

今回のコラボは、2SPやBurley Oakの輸入会社であるファイブ・グッド株式会社の中村淳之介社長と2SPのDirectorであるMike Contreras氏が同じラグビーチームに所属していたことから始まりました。当社代表の山田、Burley Oakのオーナーも同じくラガーマンであったことから、「ラグビーをテーマにしたビールを一緒に造り、一緒に観戦したいね」と話がまとまり、コラボに至りました。

ホップにはネルソンソーヴィン、モザイク、ファルコナーズフライトというの3種類のホップを使用し、香りに厚みを出しています。ネルソンソーヴィンの特徴である白葡萄のような香りと共にごくごく飲めるスタイルですので、ラグビー観戦にぴったりです。是非、お試しください。

 

【商品概要】

商品名:Hop Scrum IPA
販売開始日:9月18日(水)
価格:オープン価格
原材料:大麦麦芽・ホップ・糖類
アルコール度:5.0%
IBU:45
スタイル:Session IPA
品目:ビール
醸造所:Far Yeast Brewing源流醸造所(山梨県小菅村)
仕様:15L樽及び330mlボトル

 

【ご参考】

2SP についてはこちら
Burley Oakについてはこちら
Watering Holeについてはこちら