和の馨るエール「馨和 KAGUA」 カナダとベトナムでの販売を開始

2017/09/06

Far Yeast Brewing 株式会社は、カナダとベトナムにおいて和の馨るエール「馨和 KAGUA」の販売を開始します。

2bottle

今回カナダにおいて「馨和 KAGUA」は、「Metropolitan Premium Wines & Sakes」を通じて販売されます。同社はカナダで最も人口が多く、政治・経済の中心であるオンタリオ州を中心に、良質なワインや日本酒を販売しています。
カナダは、世界的なクラフトビール市場を牽引する米国に隣接していることもあり、早くからクラフトビールが飲まれており、同国内には多くのマイクロブルワリーが存在しています。一方で、日本のクラフトビールはまだあまり紹介されていないため、需要が見込まれます。

カナダに続き、2017年9月にはベトナムでも「馨和 KAGUA」が販売開始される予定です。ベトナムは、近年の経済成長に伴い、生産のみならず消費の市場としても魅力が高まっています。欧米や日本の影響を受け、クラフトビールをはじめとした多様な食のトレンドが広がっています。ビールは伝統的に人気ですが、欧米人の現地駐在員を中心にクラフトビールの人気も高まっています。
ベトナムでの販売開始に際しては、現地ベトナムの「6Drunk Men」と販売パートナー契約を結びました。ホーチミンに本社を置く同社は、ベトナムの大手インポーターで、ホーチミンとハノイに顧客基盤を持っています。同国での販売はホーチミンから開始し、その後ハノイへの展開を予定しています。

Far Yeast Brewing 株式会社では、今後も、アジア、北米、ヨーロッパをはじめとした世界各国 でのさらなるビジネス拡大を目指し、より多くのお客さまに「馨和 KAGUA」と「Far Yeast」の 持つ上質な価値が提供できるよう努めて参ります。

【カナダにおける「馨和 KAGUA」販売概要】

販売開始:2017年8月
販売商品:「馨和 KAGUA」Blanc、「馨和 KAGUA」Rouge
現地販売パートナー:Metropolitan Premium Wines & Sakes

【ベトナムにおける「馨和 KAGUA」販売概要】

販売開始:2017年9月
販売商品:「馨和 KAGUA」Blanc、「馨和 KAGUA」Rouge
現地販売パートナー:6 Drunk Men

当社ではこれまでに「馨和 KAGUA」と「Far Yeast」2ブランドの商品を 、日本を含む14カ国で販売しており、2017年8月より新しく販売を開始したカナダと2017年9月より新しく販売を開始するベトナムを加えて、延べ16カ国での海外展開となります。

「馨和 KAGUA」展開国

・アメリカ
・フランス
・イギリス
・香港
・マカオ
・台湾
・韓国
・タイ
・シンガポール
・マレーシア
・イスラエル
・スウェーデン
・スペイン
・カナダ(2017年8月より開始)
・ベトナム(2017年9月より開始)

Far Yeast Brewing株式会社では、今後も、アジア、北米、ヨーロッパをはじめとした世界各国でのさらなるビジネス拡大を目指し、より多くのお客さまに「馨和 KAGUA」と「Far Yeast」の持つ上質な価値が提供できるよう努めて参ります。