Far Yeast Brewing初のバレンタインギフト登場!山梨県産のフルーツと「馨和 KAGUA」のペアリングセットをオンラインストアで限定販売

2021/01/25

Far Yeast Brewing では、「馨和 KAGUA」 と、「FRUITEST (フルーテスト)」が扱う山梨県産のレア・ドライフルーツをペアリングセットにしたバレンタインギフト をオンラインストア限定で販売開始しました。

 “おうちでゆったり過ごす時間”をテーマに、クラフトビール×フルーツのペアリング体験をお届けする、Far Yeast Brewing初めてのバレンタインギフトセットです。

 

1月7日の緊急事態宣言再発令後、多くの都道府県で外出自粛が広がっています。外出の機会が減り、その分自宅でいつもより少し丁寧な暮らしを意識している方も多いと聞きます。

そんな中で迎える2021年のバレンタイン。

Far Yeast Brewingでは、“おうちでゆったり過ごす時間”をテーマに、自宅での夜のひとときを充実していただけるような、「クラフトビール×フルーツ」のペアリング体験をご提案します。

特別な時間を演出する「馨和 KAGUA」と、山梨県を代表する貴陽(すもも)・シャインマスカット・巨峰の3種類の果物を無添加のままギュッと凝縮した“FRUITEST(フルーテスト)”のレア・ドライフルーツアソートを、バレンタインラッピングしてお届けします。

「レア・ドライ」という特別な製法で完熟果物の甘みや酸味、そして香りといった一瞬の美味しさをそのまま閉じ込めたフルーツは、フルーツそのものの香りと瑞々しい口当たりで、自然の強さをありありと感じることができます。山椒と柚子という「和」のハーブを原料にした「馨和 KAGUA」シリーズにペアリングしていただくことで、旨み・甘み・苦味・爽やかさ・かぐわしさ・複雑さが調和された味わいに、さらなるハーモニーが重なり、神秘的なマリアージュを奏でます。

「馨和 KAGUA」はぜひワイングラスでお楽しみください。独特のエレガントで個性豊かなかぐわしさがいっそう引き立ちます。

 

■日本が誇る完熟果物の”新しい楽しみ方”を提案する“FRUITEST”

“FRUITEST(フルーテスト)”は、日本が誇る完熟果物の”新しい楽しみ方”を提案するブランドです。

みずみずしさを出来る限り保ちながら、果物本来のおいしさを凝縮した“FRUITEST”の「レア・ドライフルーツ」。原材料は、品種・作り手・熟度にこだわった最上級の国産果物のみ。素材を活かした製法で、生でもない、ドライでもない、このブランドでしか体験できない味をお楽しみいただけます。これまでは、旬の時期に、産地でしか味わうことのできなかった、最上級の風味と香りをできる限りとじ込めてお届けします。今回は、源流醸造所のある山梨にちなみ、山梨県産のフルーツのみを集めたアソートセットをセレクトしました。

 

<貴陽(すもも)>

ひとかけらで、まるでフルコース。酸味も主役です。

貴陽は、栽培が難しく手間がかかる高級すもも。食べた直後の強い酸味と、しばらく続く甘味の余韻。皮付きのままレア・ドライにすることで、どちらの味も共存させることに成功しました。

 

<シャインマスカット(ぶどう)>

甘さの奥に、マスカット香。ぶどう界のサラブレッド。

しまりのある果肉、18度以上のしっかりとした甘味と、その奥に感じるマスカット香。誰もが知るぶどう界のサラブレッド品種です。レア・ドライによってその甘みを極限まで凝縮させつつも、甘ったるさは感じさせません。

 

<巨峰(ぶどう)>

半世紀たっても色あせない。ぶどう農家が愛するぶどう。

フルーツ王国山梨県のぶどう農家が口をそろえて「一番好き」と言う、元祖プレミアムぶどうの巨峰。品種登録から半世紀以上経っても未だにその味と人気は色あせません。特にFRUITESTが使っている、山梨市牧丘地区の昔ながらの種あり巨峰の味は別格。適度な甘みと、味の輪郭を際立たせる酸味のバランスを大切にして仕上げました。

※“FRUITEST”について詳しくはこちら

 

■「馨和 KAGUA」について

「和の食卓に映えるかぐわしさ」をコンセプトに企画したオリジナルレシピ(調合)で、日本を象徴するハーブである柚子と山椒を使い、パートナーであるベルギーの委託醸造所で醸造しています。

小麦を使った 華やかなエステル香とフレッシュな柚子の香り の「Blanc」と、ロースト麦芽を使った スパイシーな山椒のアロマと香ばしいモルトの香り の「Rouge」、フレッシュでフルーティーな香りの「Saison」の3つのラインナップがあり、ワインのように料理との相性によって楽しむことができるのが大きな特徴です。

ミシュランガイドで星を獲得している有名人気店をはじめとして、海外の高級ホテル・レストランなどでもお取り扱いいただいております。

今回は、ギフトにぴったりな、馨和 KAGUA Blanc と 馨和 KAGUA Rougeの2本をギフトボックスに入れてお届けします。

※「馨和 KAGUA」について詳しくはこちら

 

<「馨和 KAGUA」 Blanc> 

フレッシュな柚子と酵母由来の華やかな香り。爽やかでドライな仕上がりのベルジャンストロングエールです。

<「馨和 KAGUA」 Rouge >

ローストした麦芽とスパイシーな山椒をふんだんに使用。どっしり重厚な味わいのベルジャンストロングダークエールです。

 

【商品概要】

商品名:「馨和 KAGUA」とレアドライフルーツのバレンタインギフトセット」

価格:3,300円(税込)

※商品の発送は、2021年2月1日(月)以降開始いたします

<「FRUITEST」のレア・ドライフルーツ>

・「FRUITEST」Assort Set 二果三種(すもも&ぶどう)

貴陽(すもも)、シャインマスカット(ぶどう)、巨峰(ぶどう):各3個

<「Far Yeast Brewing」のビール>

・馨和 KAGUA Blanc : 1本 330ml

・馨和 KAGUA Rouge : 1本 330ml

ご購入はこちら